· 

『とんとん寄席』お越しいただきありがとうございました!

 先週10月12日(土)、札幌宮の森の心音cocoroonlaboさんにて『とんとん寄席』を、無事に開催させていただきました。

 お集まりの皆さま誠にありがとうございました。

 この日、とんでん平師匠の落語は炭鉱落語「山の気持ち」、炭鉱全盛期の炭鉱町の暮らしと人情夫婦噺しがドッキングの一作でお楽しみ頂きました。

 オープニングでご出演の静内からいらしてくださった茶摘家ちゃっきりさんもありがとうございました。

 落語会の後は心音さん2階の豚汁専門店TONCHIKIさんで打ち上げ会。自然派野菜の前菜と落語会にちなんだ『落語豚汁』やおにぎりを頂きながら師匠を囲んで美味しく談笑のひと時!

 遠く函館からお越しのお客様も、中学生イケメン男子のお客様も楽しいお話しありがとうございました!

 会場となりました心音cocoron laboさんは、札幌近郊農家さんの野菜販売や味噌作り教室などのイベントや、豚汁専門店「TONCHIKI」さんなど盛りだくさんのイベントスペース。
 TONCHIKIさんの豚汁は、餌と水と環境を大切に考える「とうべつ浅野農場」さんで、のびのび元気に育った健康豚「スマイルポーク」の美味しさを、さらに札幌近郊の農家さんの自然派野菜と手作りブレンドお味噌でとんでもなく美味しい豚汁に!
お米は店主のいとこさんがお作りの士別町朝日町産の美味しい美味しいゆめぴりか!
 是非、みなさまご利用ください。
心音 cocoroon labo
札幌市中央区宮の森1条6丁目2-27
電話 011-676-5550
●レンタルキッチン
●多目的ホール
●豚汁専門店「TONCHIKI」
公共交通機関
西28丁目駅 2番出口から徒歩5分 円山公園から徒歩10分。
近隣に有料駐車場もございます。
(月)定休日
(火)11:30〜20:00
(水)11:30〜20:00
(木)定休日
(金)11:30〜20:00
(土)11:30〜15:00
(日)11:30〜15:00